便秘もスッキリ! 腸内環境改善プロジェクト > 第1部 腸と腸内細菌 > 間違いだらけの乳酸菌神話

第1部 腸と腸内細菌

間違いだらけの乳酸菌神話

腸内乳酸菌を増やそうと、ヨーグルトをたくさん食べる人がいます。
このヨーグルトをたくさん食べると良いという考えを提唱したのはロシアのノーベル賞学者・メチニコフ(1908年受賞)でしたが、生きた乳酸菌をいくら摂取しても大きな効果は期待できないのです。

なぜなら、生きた乳酸菌は、胃酸や十二指腸の胆汁の攻撃を受けて、大半が腸まではたどりつけません。
また乳酸菌は体内の温度にも弱いのです。
仮にたどりついたとしても、体は対外から入ってくる生物に対しては厳しく抵抗するため、生きた乳酸菌は死滅してしまいます。

そこで、人工培養で強化されたを腸に送り込む方法も考えられましたが、それでもに届く量はわずか10万分の1でで、それもほとんど30分以内に死滅してしまいます。
多くの学者達が、この難問に挑戦し続けて来ました。

その状況の中、農学博士の小牧久時さん乳酸菌酵母菌は互いにその分泌物をエサとして繁殖している事実に注目して、その分泌物を腸内に送り込むことによって、元々腸内に棲息している十六種類の乳酸菌二十四種類の酵母菌を相互作用によって、飛躍的に活性化させ、腸内細菌叢善玉菌優勢に改善する方法を開発したのでした。

この技術は、1989年ニューヨークで行われた世界発明EXPOの食品部門(生物化学分子生物学)で最高賞を受賞しました。
さらに腸内細菌叢改善食品として製法特許(第一四三九九三五号)も取得したのです。


ニオイを気にすることなく、生活してみませんか?




┗★ ニオイを気にすることなく生活してみませんか?
┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓
┃妻┃┃か┃┃ら┃┃臭┃┃い┃┃と┃┃言┃┃わ┃┃れ┃┃た┃┃!┃
☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛
そんなあなたは加齢臭がしているのかも、知れません。

加齢臭はもともと体臭が無かった人にも発生するみたいなので、
「まさか自分が!」とショックが大きいようです。

でも大丈夫です。

実は加齢臭を撃退できるサプリメントがあるのです。


テレビや雑誌で話題を集めているみたいですよ・・・
効果がある人には、劇的な変化が実感できるみたいですね。

<<オナラは健康のバロメーター | 便秘もスッキリ! 腸内環境改善プロジェクトトップへ | 腸内細菌のバランスを保つ乳酸菌・酵母菌発酵エキス>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。