便秘もスッキリ! 腸内環境改善プロジェクト > 第1部 腸と腸内細菌 > オナラは健康のバロメーター

第1部 腸と腸内細菌

オナラは健康のバロメーター

思わず顔をしかめてしまうオナラの悪臭は、の中の悪玉菌が繁殖して、腐敗した毒素を発生するためにおこります。
現代人は色々な添加物が入った加工食品に頼った食生活を行っており、このような食生活を送っている人のほとんどのオナラや便は悪臭が強く、毎日の排出量の約三分の一が、腸内細菌だと言われています。

本来、オナラに含まれている酵素と窒素の大部分は、口から吸い込まれたものですが、これは臭いません。

そしてオナラには炭酸ガスがまじっていますが、この供給源は腸内細菌大腸自身で、これも臭いません。

臭いの元になっているのは、インドールスカトールアンモニア揮発性アミン揮発性脂肪酸です。

これらが悪玉菌が発生することで生み出されるのです。

の中がきれいになると、不思議とオナラがよく出ますが、それも二週間ほどたつと排便がスムーズになり、悪臭も消えます。
そして生まれたばかりの赤ん坊のオナラや排便のように自然とクサイ臭いはなくなります。

オナラや排便の様子は、の中の細菌の状態をあらわす「健康のバロメーター」とも言えるでしょう。


ニオイを気にすることなく、生活してみませんか?




┗★ ニオイを気にすることなく生活してみませんか?
┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓
┃妻┃┃か┃┃ら┃┃臭┃┃い┃┃と┃┃言┃┃わ┃┃れ┃┃た┃┃!┃
☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛
そんなあなたは加齢臭がしているのかも、知れません。

加齢臭はもともと体臭が無かった人にも発生するみたいなので、
「まさか自分が!」とショックが大きいようです。

でも大丈夫です。

実は加齢臭を撃退できるサプリメントがあるのです。


テレビや雑誌で話題を集めているみたいですよ・・・
効果がある人には、劇的な変化が実感できるみたいですね。

<<善玉菌と悪玉菌とは | 便秘もスッキリ! 腸内環境改善プロジェクトトップへ | 間違いだらけの乳酸菌神話>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。